So-net無料ブログ作成
正午定着について考える ブログトップ

1201020 [正午定着について考える]

あけましておめでとうございます。

何だか、自動投稿が訳わからなくなっていましたね。
すみませんでした。

それで、良い機会なので当面ブログ活動をすべて
こちらに移行します。
一度に二つのことを出来ない性質なのです。

そのうちこちらに戻ってくるとは思いますが、
その時はまた違う形で出発すると思います。

よろしくお願いします。



1111111 [正午定着について考える]

私は面倒くさいことが苦手なので、ブログの記事タイトルを
安易にも日付の数字ですませています。

20111111日のひとつめの記事 → 「111111 0」
201231日のふたつめの記事 → 「120301 1」

手前勝手で申し訳ないですが、
このタイトルのつけ方で全て同じ数字で揃えられるのは、
今日をおいて他にありません(次回は100年後)

で、今日はこれがやりたくて、二つめの記事を書いているわけです(笑


さて、それはともかく私は今、教会で行われている「ワクワクセミナー」の内容に
とても関心を持ち、勉強と実践をしています。

その状況をこちらのブログに毎日綴っています。
決して大袈裟ではなく、私の人生が今、一大転換期を迎えております。
毎日をワクワクしながら生活しております。

詳しくは「田無ライフアカデミー」まで。


1110010 [正午定着について考える]

こちらにパラパラと書き込んでいましたが、
今、教会で勉強している本性開発の内容を
サテライトブログでやることにしました。

今、仕込み作業中です。

こちらから切り離すと同時に、こちらの更新がまた
おろそかになる恐れがありますね。

だから、ある程度期間を区切るかも知れませんが
まだ未定です。


111001.JPG



1109270 [正午定着について考える]

意識を「今ここ」に置く ということ。
今、この「瞬間」には悩みも恐れも無い、平安そのものである。
「私は今○○をしている」
身体の感覚を自覚する。見えるもの、聞こえてくるもの、
一瞬一瞬に自覚を持つと、自然の中の「美」が見えてくる。


「私は今、きれいな秋の空を見ている」

きれいな鰯雲に感動したのでした。

写真はありません。


1109250 [正午定着について考える]

今までに学んだこと、感じたことを元に
これからの人生で必要だと思う内容を
まとめてみようとかと思います。

どのようにするか検討中。
場所を移すか、ブログの体裁を変えるかもしれません。

いよいよtwitterを使うかな。


正午定着について考える ブログトップ

♪ 読んで下さりありがとうございます。
 1クリックのご協力をお願いいたします。
 今日も良いことがありますように、お祈りいたします。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。