So-net無料ブログ作成
心の浄化 ブログトップ

1205230 ホ・オポノポノによる心の浄化 [心の浄化]

嫌な思いが湧いたとき
心が塞いだとき
自分の心が受け止められないような
状況に置かれたときなど


いったい私の潜在意識の中のどの情報が原因で
このような環境が目の前に顕われてくるのだろうか

ごめんなさい
許してください
ありがとう
愛しています


まず、目の前の事象は「全て自分に責任がある」
と受け止めることが重要です。

私が主体で
環境は相対です。

環境は変えてゆくことが出来ます。


1109240 [心の浄化]

心の浄化を続けていくと、
自分も、自分の周りの環境圏も変わって来ます。

必要な時に、必要な人が導かれてくるようになります。

教会で、ラミネーターの使い方がわからず困っていたら、ちょうどそこに
その機械を教会内で一番使いこなしている人がやって来ました。

さらに時間内に作業が終わらず、どうしようかとおもっていたら
変わりに引き受けてもらえる人が来てくれたり。

今日はそのような体験を一つしました。


喜びと感謝の心で、浄化を続けて参りましょう。


1109210 [心の浄化]

昨日言ってた「問題」ですね、
これから前に進むために必要なことだと気付いたのです。
結果的に良い足場固め、資料整理ができました。

「行動」することが必要だと気付き、
動き始めた今のタイミング = 時 を考えた時に、
まさしく神様の導きと思いました。

日々、何事も喜びと感謝の心で受け止めながら、
動いていきましょう。


1109200 [心の浄化]

また、仕事で問題が発生してしまった。
今日1日これにかかりきりでした。

不安、後悔、自分に対するイライラなどで
時間と心情を奪われます。
連休明けせっかくのやる気が削がれて行きます。


いったい私の潜在意識の中にあるどの情報が原因で、
このような問題が起き、また不安に苛まれるのだろうか。

ごめんなさい
許してください
ありがとう
愛しています


ずーっと唱えていました。
すべて解決するのは来週になりそうですが
何か深い意味があるような気がしてなりません。


1109170 [心の浄化]

過去の嫌な体験を思い出しては、怒りや恨みがこみ上げて来て
苦しくなったり、時間を奪われてしまったりすることが時々あるのです。


いったい私の潜在意識の何にあるどの情報が原因で、
このような思いがこみ上げて来るのだろうか

ごめんなさい
許して下さい
ありがとう
愛しています


そしてもっと踏み込んで、自分に苦痛を与えた(と私がそう思い込んでいる)
人を許し、愛することが大事だと本心はわかっています。
それについてはまた後ほど。

1109150 [心の浄化]

「理不尽なこと」って結構ありますね。
日替わりで様々なことに腹を立てている自分がいます。
でも本性(ほんせい)が啓発されて来ると、
そのような気持ちを持ち続けることが苦痛になって来ます。


私の過去のどの記憶が原因で、このような(理不尽な)現象が起こるのか、
どうしてこんなにも怒りの気持ちが湧いてくるのか

ごめんなさい
許してください
ありがとう
愛しています


原因は100%自分にあると考えると、
逆にすぐに整理がつくようになります。
詳しくはワクワクセミナーにて


K3410027.JPG



100817 ホ・オポノポノ [心の浄化]

教会長さんから教えていただいた、
心の浄化(クリーニング)の方法。

今、目の前に起こっていることは全て、私に責任がある。
ごめんなさい
ゆるしてください
ありがとう
愛しています

四つの言葉を唱えることによって、私の心だけでなく
現実の世界が変わってゆくのです。


私にとって、今や手放すことのできないこの「ホ・オポノポノ」の手引書ですが、
まったく同じ本が先日、なんと沖縄のお義母さんから、
SPAMといっしょに送られてきました。

お義母さんも、このハワイの秘法を知り、実践されていたのです。
物事の本質を見抜く方なので、これは本物であるとわかったのでしょう。
そして東京の娘夫婦にと、教えてくださったのです。
ありがたいことです。

沖縄のお義母さんには、手紙を書くことにしましょう。


さて、同じ本が2冊になりました。

1008170.JPG





心の浄化 ブログトップ

♪ 読んで下さりありがとうございます。
 1クリックのご協力をお願いいたします。
 今日も良いことがありますように、お祈りいたします。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。