So-net無料ブログ作成
検索選択
天一国主人の生活 ブログトップ
前の15件 | -

1208220 [天一国主人の生活]

『真の愛を実体で相続する』。
どうでしょうか?
自分は真の愛を相続したという実感がありますか?

その愛というのは…ここ(本心)ですよ!
人を比較して苦しんだり、葛藤したりするのではなくして
本心の発露で喜ばせたい、愛したい、そういう発露…それも真の愛です。
真の愛というのは、“人を否定しない心”なんです。

教会長さんのお話 より


1208010 [天一国主人の生活]

「願いが実現する時、どんな感じがするんだろうと考えただけで
生霊要素が神様から降りて来るんです。」

「その喜び、感謝、溢れる喜び、その感動をもって
人に尽くす事が出来るし、愛する事ができるんです。」

教会長さんのお話 より


1207270 [天一国主人の生活]

「感謝する心が神様に繋がる道だと言うんです。
当たり前な事など何一つないんです。
生活の中の一つ一つ、或いはあらゆる出来事、あらゆる人との関わり。」

「その根源にある、神様の愛に何時も何時も気づき、感謝するだけで、
天一国の主人になれるはずだと思うんです!」

「そういう神との一体感。
ああ、本当にこうやって神様によって生かされている事を、気づいていく必要があるんです。」

教会長さんのお話 より


1207210 [天一国主人の生活]

地上で本性を啓発していかないといけない。
本性とは?・・・それは喜びですよ!」

「神様が喜びたい!と言う情的な衝動からアダム・エバを創ったし
人間を喜ばせたいという気持ちから被造世界を創っていったんです。」

「愛の核は何かというと、喜びたい!という情的衝動から始まるんです。
喜びですよ。皆さん喜んでいますか?」

教会長さんのお話 より


1207180 [天一国主人の生活]

「人は心が成熟していないと悔い改められないというんです!
『ああ、その人を許せないのは、自分の自我だなあ~我欲なのだなあ~!』
ということが判らないと、その人を許して受け入れることができないですね。」

「ですから心が柔軟になって成熟したならば
ああ!これこそ真の愛の主人になる為の訓練の人なんだ!
ああ!自分の堕落性をこうして見せて下さっているんだ!ありがたい!
とこのようになって行けば、いいんですね。」

教会長さんのお話 より


1207170 [天一国主人の生活]

『この人が幸せになりますように
この人の家族が健康に幸せにありますように
この人のやっていることが成功し発展できますように。
そしてますます幸せになりますように
心からお祈りします』

「苦しい時、思い通りにならない時
その(相手の)人の幸せを祈ってあげることです。
そうしていった時に、真の愛を中心にしていった時に
心と体が1つになっていくことができます。」

「神様の真の愛と1つになる、これが祈りの本質です。」

教会長さんのお話 より


1207070 [天一国主人の生活]

祈りがあたかも既に実現したかのような感触のある
イメージのある感触を味わえる、そういう祈り。
そしてその後大切なのは手放して、委ねていく。

この手放す、委ねると言うのはね、
結構出来ないものなんですよ。執着しない。
いうならばそれが成就しなくても
私は幸せだと思うことなんです。
そうしていると叶うんです。引き寄せるんです。

教会長さんのお話 祈りの力 より

1207060 [天一国主人の生活]

だから、ポイントはね。あなたの願いは神様の願いだと。
あなたの願いがお父様の願っていることだと。
だから自動的に出来るようになっているんだと一致点をもたらす事です。

そうした時に、私達がなんとも言えない確信と平安と
当然神の願いはお父様の願いだからそうなると、心底思えるんです。
そうなった時、その祈りは通ずる祈りになっていくんです。

教会長さんのお話 祈りの力 より


1207030 [天一国主人の生活]

聞かれる祈りは霊界を動員する。

・祈祷室に入って目を閉じると瞼の裏に蛍光灯が反射したように明るくなる。

・それを聖霊と思って
「神よ私に聖霊を送ってください聖なる光の天使たちを送ってください」
と問いかける。

・「私の背後の善なる先祖達よ、私の元に降りてきてください。
私はこれからお父様の願いを果たす為に出かけて参ります。
私には智慧も言葉もないので、どうぞ私に言葉と智慧を与えてください」

教会長さんのお話 祈りの力 より


1207020 [天一国主人の生活]

天国は2013年1月13日に来るんじゃない。
今ここが天国に感じられるように生きることですよ。
どんなりっぱな環境があったってね
人や環境に対して感謝できないと苦しんで不幸になるからね。

どんな状況でも自分がね
その人の最高最善の良い面を見つめてね
お祈りできる訓練をして
そして豊かな心になって…

教会長さんのお話 今ここを天国にする生き方 より


1206210 [天一国主人の生活]

良心との対話ということで
”本当の自分はどうしたらいいんだろうか?”
これを問いかけてください

そうすれば良心の声と対話することができます
これは本当に大切なことなんです

本当の本当はどうしたいんだろう?と聞くと
良心は答えを知っています。

そして
その思い、声に従って実践していくことなんです。

するとどんなことが起こるでしょうね
ドンドンドンドン導かれていきます。

正午定着、個性完成のためのよき修行になります。

教会長さんのお話し 今ここを天国にする生き方 より


1206190 [天一国主人の生活]

あなたの本心が思っていることを信じればいいんです。
必ずそうなります。
私はそれを断言できます。

私達の本心は神様のものなんです。
神様がそれを願っているからそうなります。

そこに於いて私の
絶対なる自信というのがあるんです。
絶対なる確信というのがあるんです。
そういう祈りは必ず聞かれます。

教会長さんのお話し 今ここを天国にする生き方 より


日曜の夜にノートパソコンが突然煙を吐いて壊れました。
ピンクの煙を初めて見ました。
しかしマイナスと思われることの中にもプラスの面があります。
前向きに捉えて新しい出発をしましょう。




1206160 [天一国主人の生活]

ですから皆さんはこれを実践して、多くの人に伝えてあげてほしいんですね。
自分が実践したことを伝えてあげるんです。そうするとね、伝わります。

だから難しい話はいらないんです。自分が実践していることを教えてあげるんです。
そうすると、その人が確実に幸せになっていくんです。

そうやって、お父様の本質は、真の愛でしょう!怨讐を愛するんです


教会長さんのお話し 今ここを天国にする生き方 より


1206150 [天一国主人の生活]

祝福の祈りの実践。
嫌だなあ~と思ったら「その人が幸せになりますように」
それを10人やりなさいと聞いてやってみた人がいるんですね。

嫌だなあ~と思うことを、感謝の祈りや、その人が幸せになるように祈ってください。

これが信仰者だね!素晴らしい!
私達の魂をより輝かせ発光体となるのはそこにあるんですよ。


教会長さんのお話 今ここを天国にする生き方より


善の発行体となってまいりましょう。

1206140 [天一国主人の生活]

自分が正しい!ということじゃなくて、本心で受け入れて
そして、一つになる。これが心と体の統一。
ああ、実践している。真の愛を生活の中で体験している。
だから段々と心が清まっていくと

教会長さんのお話し 今ここを天国にする生き方より

良心に従って生きるということ、こんな素晴らしいことはありませんね。

前の15件 | - 天一国主人の生活 ブログトップ

♪ 読んで下さりありがとうございます。
 1クリックのご協力をお願いいたします。
 今日も良いことがありますように、お祈りいたします。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。