So-net無料ブログ作成
検索選択
リンク集 ブログトップ
前の15件 | -

100603-2 田無ライフアカデミー♪ [リンク集]

西武新宿線 「田無駅」より徒歩5分。
ミッションセンター田無ライフアカデミー(TLA)の
ホームページがついに出来ました♪

ここではいつも、統一原理セミナーや、本性(ほんせい)開発ワクワクセミナーなど、
「生涯学習」を目的とした、ためになる講座を開いています。

講師の先生は、統一原理や心理学などに幅広い知識を持たれる方で
私も「親子関係」について良いアドバイスをいただき、成功した経験があります。

とてもたのしいお話が聞けるところです。
是非、ホームページを見て下さいませ ↓


ミッションセンター田無ライフアカデミーは、
統一教会の信徒会によって営まれており、
生涯学習を目的とした多数のセミナー、
およびカウンセリングを行っています。
人間関係、仕事や夫婦関係など、
もし解決したい問題があれば、
まずはお気軽にセミナーにご参加ください。


tla.jpg



尚、このホームページを作成したのは、私の友人のsatosatoさん
で、その奥様がこちら
仲良し夫婦もおすすめのワクワクセミナーなのですよ。


100121 統一教会の公式サイトが変わりました [リンク集]

変わりました。
デザインも清々しく、
すっきり整理された感じですね。


世界基督教統一神霊協会(統一教会)公式ホームページ


会員ではない、一般の方にも
わかりやすくなったのではないでしょうか。


是非、ご訪問いただきたいと思います。



100103 栄光の冠 [リンク集]

文先生が16歳のときに創られた詩ですね。

昨年末に、統一教会 のYouTube動画で紹介されていたのですが、
この映像は初めて見ました。

これからの自分が、前へ進むための指針を
あらためて与えていただきました。

ので、ここにも貼らせていただきます。



100102 愛勝日です [リンク集]

こちらのブログの記事に、
愛勝日の文先生の状況が書かれています。
年初から深く考えさせられ、気が引き締まりました。

cowntdown2013.1.13.: 刃


2013年に向けて確かに、
日々緊張感が大きくなって行くように思います。

いや、自分が感じる以上に、天の事情は
恐ろしく緊張したものとなりつつあるのでしょう。

その温度差というのか、ピントが合っていないことが
今後、自分にとっての問題になってくるのでしょう。


1001020.jpg





091214 世界日報をスクラップするブログ [リンク集]

なぜだか、これをリンクしていなかったのだw

世界日報という日刊紙の、主に社説を切り抜いて紹介しているブログです。

新聞記事をノートに貼ってコメントつけるの、
学生時代によくやっていましたね。

世界日報をスクラップする
http://ameblo.jp/hokuryu/


hokuryuというのは北竜町北海道空知管内の小さな町です。
向日葵畑が有名ですね。
僕もここいらへんは昔、昼寝スポットでした。
国道12号線界隈なら、あとは歌志内の悲別ロマン座も有名ですね。

・・・有名だよね?



090914-2統一教会の本を読む [リンク集]

統一教会の本を読む

その筋ではとても有名なブログを紹介させていただきます。

管理人のはっぴーさんは、
ものづくりがとても丁寧な方ですね。
ブログの作り込みをみると、そう思います。

また、文章も、そうとう考えながら、言葉を選びながら
思いを込めながら、書いているのではないでしょうか。
時にご夫婦で相談しながら?


DNAは単なる物質だけではなく、心の世界の目に見えないDNAも含まれているような気がします。

同じ両親、家庭で育ちながら、兄弟はもちろん双子であっても、同じ性格の子供は、一人もいません。 それはもう、両親のDNAだけではなく、神様からくるところのDNAに関与しているのではないかと思えてきます。



創造原理4 の解説文から引用させていただきました。
この統一原理解説、一つ一つの例題が、
良く練られているんですね。
どんな人が読むか、が考えられていると思います。

僕は、はっぴー講師のこの「原理講義」と、「お弁当^^」の記事が
毎回とても楽しみなのでした^^

0909141.JPG


090911-2真の旅路 [リンク集]

真の旅路

管理人さんの豆柴さんの写真
韓国の風景が、とても良いですね。

僕も何回か韓国には行かせていただきましたが、
空気を懐かしく思い出し、また行きたくなって来ます。


実直さ、謙虚さ、哀しみが伝わってくる慈愛とでも言いましょうか。
この慈愛に触れた子供は「心に善なる大木」が立ち、
決して悪い道に踏み込むことはありません。
このような母の背中を見たこと、見せたことがありますか。



僕は、韓国の汽車に乗った事は無いし、
また、韓国の家庭の雰囲気など知らないのに、
写真を見ていると、なんだか郷愁を感じるから不思議です。

こう言う、味のあるブログが、貴重だなあと思います。
これからも、ずっと続けてくだされば、ありがたいです。

0909113.JPG


090907-2統一教会という窓辺から見た景色 [リンク集]

今日のブログ紹介です。

統一教会という窓辺から見た景色

読み進んで行くと、管理人さん よしひろさんの、
信仰に対する姿勢、真の御父母様を見つめる心情が
とても清いので、心洗われる思いがして来ます。
写真も綺麗です。

また、最近の記事では、
み言『精誠』 とその前日の
バックミュージック紹介は、
私にとってタイムリーな情報なのでした。


自分を中心としたものになれば、精誠は成し遂げられません。 精誠は、自分を中心として尽くすべきものではなく、 相対、すなわち、家庭なら家庭、社会なら社会、国家なら国家など、 より大きな相対のために尽くしてこそ、「精誠」という名詞が成立するのです。


こうして、他所様の教会礼拝内容をリアルタイムで知る事ができるのも
ブログのありがたみですね。

0909072.jpg

090906-2統一教会、文鮮明先生の教え 神様を感じる日々 [リンク集]

本日のおすすめブログです。

統一教会、文鮮明先生の教え 神様を感じる日々

管理人 ruitoako さんの
「天国を開く門・真の家庭スピリチュアル講座」の
内容紹介が、勉強になりました。

このスピリチュアル講座はシリーズで開催されている「霊界セミナー」で
霊界の実情を丁寧に教えて下さるのですが、
毎回、かなり深い話をされるらしいのです。

僕は、首都圏とはいえ田舎に住んでいるので、中々参加することが出来ず、
こうしてブログ上で紹介されて、とてもありがたかったです。


7.善なる先祖の協助を受ける三つの心がけ

①.家の掃除をする:「特に玄関とトイレ」
②.心の掃除をする:「感謝の気持ちを持ち、怒りのゴミ、嫉妬のゴミなど見えないゴミを捨てる」
③.言葉の掃除をする:「良い言葉は良い霊を引き寄せ、悪い言葉は悪の霊を引き寄せる」



これだけ知ることができただけでも、とてつもなく、感謝なのでした。

今後も、無理はせずに、良いブログを続けていただきたいと思います。
ありがとうございました。

0909061.JPG

090905-2信仰生活は日々精進 [リンク集]

『信仰生活は日々精進』

管理人のとら吉さんは、良い文章を書かれる方です。

新聞コラムのように、最後まで外さない、崩れない安定感があります。
そして必ず神様や信仰の話に繋げてくれるという、安心感を持って読めるのです。
しかも、それを毎日続けています。
読む側は、時に心を癒されたり、信仰姿勢を正されます。

ブログ礼拝をしようとしたら、こんな感じなのかな、と思います。


翻って私たちの信仰生活を考えると、神様の光の中で歩んでいながら、
時としてモグラのように地下に潜ろうとしていないかと、
自分自身をチェックする機会が必要だと思いました。

それは神様に反する意識や行動という意味ではなく、信仰と現実の狭間に立たされた時、
信仰が弱まって現実に意識を傾けてしまう時の私を見て、
神様がモグラのように思っておられるのかも知れないという畏怖です。

信仰生活は常に神の光の中で歩み続けたいと、自分自身に再確認しました。



とら吉さん自ら「中年」とおっしゃっられているように、大人のブログですね。
僕も、本来はこうでなければいけないのでしょうが。

0909052.JPG
とらきち=阪神ファンですか?

090903-2統一教会に通う [リンク集]

『統一教会に通う』

このブログの管理人さん satosato さんは、
いろんな知識の「引き出し」を持っている方ですね。
読んでいて、ためになる話が多いです。


たまに・・・

「こんなはずじゃなかったのに・・・」

と思うときって、あります。。。

それを思うと。。。

私たちの「考え、行動、環境」だけが、
人生を作り上げているのでは、
どうもなさそうです。

人生を左右する、何か別の働きが、
影響を及ぼしていると考えられますね。。。



そして、統一原理の話を紹介されています。

む、やるな。ブログ上での、話運び、間の取り方、
なんかコツ知ってますね。
聖書や統一原理についても、よく勉強されているなあ。


で、なぜ、satosatoさんのことを記事にしたかというと、
うちにも先ほど届いたのです♪ コルクボードが。

デカイのを買ってしまいました。(900×600㎜)
妻はやる気満々で喜んでいますが。私は…
もう少し小さくても良かったんじゃないか、と思っている時点で、
宇宙の法則から外れて行くのでしょうね。

0909032.jpg
奥さまと仲良くがんばって下さい。

090902-2くろちゃんのブログ [リンク集]

くろちゃんのブログ

いや、何とかサーカスじゃなくて、ですね。

管理人くろちゃんが日々、伝道活動の内容を
つづっておられるブログです。

読ませていただくと、ああ神様はいつも、
伝道の最前線の現場におられるのだなあ、と感じます。

この具体的で、実践的な内容に、すごく刺激を受けます。

僕も営業日記を別のところで一度はじめましたが、頓挫しています。
神様のためにという決意、執念、ひたむきさの違いでしょう。


かみさま どうか のりきれるこころを持ちつづけられますように


この姿勢を「相続」して行きたいと思います。
アージュ

0909021.jpg
めがねねこ。実は本人?

090901-2統一原理「ワクワク笑顔の神様に出会えた!」 [リンク集]

流れが出来ましたので、昨日に引き続きまして、
最近、心を動かされたブログを紹介しましょう。

統一原理「ワクワク笑顔の神様に出会えた!」

ここの管理人さんの福さんは、
見つめる観点、発想が素晴らしいですね。


最初に小麦でパンやクッキーを作る事を
考えた人は
”神様 この小麦で、パンやクッキーを作って、
一緒に食べましょう”
と神様と会話したでしょうか

きっと、「お前と一緒に食べたいよ」
と神様がささやいたに違いありません



ああ、なるほど、
本来、僕たちは、そのように神様のことを思いながら、
神様と対話しながら、暮らすようになっていたのではなかったか、
ワクワクしながら。

と気付かされるのです。

0909011.JPG

090831愛いっぱい 幸せいっぱいな空間 [リンク集]

今日は安侍日という、統一教会の安息日です。
今日で8月も終わりですね。台風の影響で雨がすごいです。
ので、業務中ですが、記事書いてます。

さて、安侍日にはいつもと違う事をしようと思います。
今回は、ちょっと感動したブログを紹介させていただきます。

愛いっぱい 幸せいっぱいな空間

管理人の hikoboshi_love さんは
センス、表現力、webのスキルを存分に持っている方ですね、多分。

毎週、日曜日の礼拝の内容をアップされるのですが、
今回は、以下の部分に心を打たれてしまいました。


わたしたちは最初に創造されたとき
「しあわせになりなさい(生めよ、ふえよ、地に満ちよ)」と祝福されました。
宇宙 はそのために存在しているので、願いが叶ってしまうのです



わたしたちは 創造ができるように なっています
そうインプットしてくださったんですよね、かみさまが
だから しあわせ になって良いのです、存分に



うーむ、つまりなんだ、人の心を動かすのは、理屈じゃないんだよなあ。
僕が、宇宙の振動数「7.5Hz」を追いかけても、このような文章は書けないでしょうw

女性の人の、み言葉の受け止め方、その感性にはかなわないなあ、
と思うのでした。

0908310.JPG
だんなさんと、末永くお幸せに

前の15件 | - リンク集 ブログトップ

♪ 読んで下さりありがとうございます。
 1クリックのご協力をお願いいたします。
 今日も良いことがありますように、お祈りいたします。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。