So-net無料ブログ作成

1501030 [日記]

今年の目標

3キロ痩せる。

妻の買い物について行く、ようにする。


20150103.jpg




nice!(0)  トラックバック(0) 

1501020 [日記]

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。


さて、今年はどんな年になるでしょう。

発展の年にしよう。


IMG_20150101_162934.jpg




nice!(0)  トラックバック(0) 

1412270 [日記]

広島カープに黒田が帰ってくる。

メジャーの20億円より古巣カープの4億円を取ったという、

私的に、プロ野球、というかスポーツの話題でこんなに胸踊ったことは最近あまりない。

2015年の最後にとてもワクワクした一日だった。



nice!(1)  トラックバック(0) 

1412130 [日記]

もう一日が終わり、一週間が終わる。

そして、もうすぐ一年が終わろうとしている。

速いなあ。

明日は礼拝で、新しい一週間の出発である。


image-20141213162922.png



nice!(0)  トラックバック(0) 

1412110 [日記]

真の家庭運動文化フェスティバルに妻と母と3人で参加。

実は内容がとても良かったので驚く。

・子女の愛
・兄弟姉妹の愛
・夫婦の愛
・父母の愛

4つの愛を育むための「家庭」の重要性を知る。


短期間でこれだけのものを作ったスタッフの人たちにありがとう、お疲れ様でした。


image-20141211234659.png



nice!(0)  トラックバック(0) 

1210260 [日記]

ひさしぶりです。

このブログを見ていると、自分のやる気の
周期がわかります(笑

「ありがとう」という言葉を使い続けていると
「ありがとう」と言いたくなるような環境が
引き寄せられてくるそうですね。

喜びと感謝の気持ちで出発しましょう。


1209060 [日記]

弔問のため渡韓される方はお気をつけて行ってらっしゃいませ。

聖和式までの期間、文先生には安心していただいて、
そして送り出して差し上げられるような、歩みをしたいと思います。


1110230 [日記]

8月に妻がsoftbankの機種変更をした際に応募した
「白戸家お父さん老眼鏡」が届きました。

使用感は、なかなか良好です。

抽選ということでしたが、当選してみると
応募が少なかったんじゃないかという思いになります。


K3410032.JPG



1110220 [日記]

本当に大切なものは、目に見えない。
神様、仏様、霊界のご先祖様、亡くなった人の魂、自分の心。

瀬戸内寂聴さんが、テレビで話しているのをたまたま見かけて
そうだよなあ、と思った次第です。


ipod 147.jpg



1110150 [日記]

今日、我が家の「デスクトップ」PCをパーツに解体、
ドスパラで売却してきました。
すべて査定額上限いっぱいで買い取ってもらえたのは感謝でした。

1999年12月、初めて購入したPCがソーテックe-oneで、
それ以来およそ12年ぶりに、家からデスク型のPCが消え去りました。

これで我が家のパソコンは台所にある家族共用「ノート」PCだけです。

もう妻に「パソコンばかりやって」と言われないような生活をします。

妻へ、今までPCのことを大目に見てくれてありがとう、感謝しています。


まとめ投稿 2011/10/11 [日記]

  • moseushimoseushiブログを更新しました。『111011』 西東京市のミッションセンター田無ライフアカデミー・ワクワクサテライトブログhttp://t.co/tBxr7LHO10/11 08:45

まとめ投稿 2011/10/08 [日記]

  • moseushimoseushiブログを開設しました。「良心の声を聴く」西東京市田無ライフアカデミーの本性(ほんせい)開発ワクワクセミナー・サテライトブログhttp://t.co/4JxtNvI810/08 14:51

1110030 [日記]

母が巣鴨のとげぬき地蔵尊にお参りに行ってきました。
来週、孫(私の甥っ子)が手術を受けるので、
その成功をお祈りしてきたのでした。

もっとも、以前から巣鴨のお地蔵さんにはまめに足を運んでおり、
母はそういうところ、信仰心があるのです。

そしてこの塩大福は、ほどほどの甘さが良いのでした。
ありがとう、ごちそうさま。


image-20111003193651.png


1109220 [日記]

苫小牧の銘菓「よいとまけ」については以前に書きましたが、
先週、北海道旅行に行った知人からお土産としていただきました。

そして今週も、近所のスーパーで物産展があり、
父が買ってきたのをいただきました。

これも「引き寄せ」でしょうか。
大満足です。ごちそうさまでした。


1109220.JPG



1109180 [日記]

昨日の夜、壮年の集会があり、そこではじめて聞いた話

「百聞は一見にしかず」

には続きがあって、

「百見は一行にしかず」


100回見るより、ひとつ行動するほうが良いということです。
最近、行動、実践することがより強く求められているように思います。
動きましょう。



♪ 読んで下さりありがとうございます。
 1クリックのご協力をお願いいたします。
 今日も良いことがありますように、お祈りいたします。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。