So-net無料ブログ作成
検索選択

1303180 [新聞]

「ダーウィン進化論が正しければ、人間の心も道徳も「偶然のプロセス」で進化してきたのであって、生きることに意味など存在しない。
これに対して、ID理論が指し示すように、少なくとも物質レベルを超えた知性によって
人間も目的をもって創られたのなら、人間の存在、生き方には深い意味があるはずである。」
世界日報3月13日付 進化論vsID理論 20年戦争 (1) より

この世界日報に連載しているID=インテリジェントデザインについての記事が面白いです。
偶然か必然かという定義付に、デザインという概念が入ってくるわけです。
おおいに興味が湧きますね。

創造デザイン学会
http://www.dcsociety.org/index.html


nice!(2)  トラックバック(0) 

1303110 [地上生活と霊界]

垂直線は一点にとどまります。面積がありません。
すなわち、霊界では繁殖をすることができないのです。
垂直の次元でそれを横的に展開して360°の球体になってこそ、
多くの空間が生じるようになります。

地上生活と霊界 より


心情圏の話と解釈するとわかりやすいのでは。


1303100 [地上生活と霊界]

勝利圏が決定されるのは瞬間です。
したがって、歴史的な勝利圏、天宙的な勝利圏も瞬間に決定されます。
瞬間を輝かせることのできる無限の価値を感じて生活する人は、偉大な人になることができます。

文鮮明氏のメッセージ 「地上生活と霊界」 より



♪ 読んで下さりありがとうございます。
 1クリックのご協力をお願いいたします。
 今日も良いことがありますように、お祈りいたします。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。